普通の子の中学受験 はてなブログ

中学受験生を2人抱える父親です。

春休みだから

小学校は今週から春休みです。子供たちにとってはつかの間の休息。でも受験生は違うってことで、勉強!勉強!息子ずも気合いいれて当然朝勉続ける・・・と思ったら起きてこない。やっぱり起きてこない・・・。予想したとおり起きてこない!でも怒らないようにしてます。朝勉は自発的にやるものだよって言ってあるので、一声だけかけてあとはそっとしておきます。今朝も6時におはよう👋😃☀と声かけて放っておいたら15分遅れ位で起きてきました。眠いのに偉いぞ❗でも遅刻だ❗やれやれと尻を叩いて国語と算数頑張りました。ちなみに父は朝勉ほとんどやったことありません・・・母も!