普通の子の中学受験 はてなブログ

中学受験生を2人抱える父親です。

頭の良い子

父は昨日は飲み会🍻その席で子供の進路の話が出て、みんな考えてるなあってつくづく思いました。勉強に賭ける子!スポーツに賭ける子!色々あるけど息子ずは文武両道を目指してます。勉強できる=頭が良いではないと思うんだよなー❗社交性とか順応性とかがあって運動能力もたかくて、勉強もできる。そんなスーパーマンになって欲しいんだよなあ❗簡単に言えば人間力があって男からも女からももてる子。勉強しかできない子にはなってほしくない父です(個人的な考えなので受験勉強に全てを捧げることを否定するつもりはありませんので悪しからず)。

だから何かスポーツをやらせたいのですが、母からの強い反対を受け暗礁に乗り上げています😥母の反対を聞いて最初はやる気モードだった息子ずもすっかりやらないモードになってしまいました😢フー❗どうなることやら。

今日は息子ずコツコツ勉強してたね。偉いぞ😃❗