普通の子の中学受験 はてなブログ

中学受験生を2人抱える父親です。

じなん

二男って次男じゃなくて二男が正解です。出生届を出したとき、間違って次男で提出してしまい、あとでしまった❗間違えたと思った記憶があります。

二男は昨日の長男の話ではありませんが、二男としての自覚をもっているようで、家は長男が継ぐので、将来、自分は家を出ていかなければならないと考えています。

二男のなかでは母の実家に婿養子に入って家を相続する(もらう)計画を企てているようで、「僕、将来名字がじいじばあばの名字になるからね❗でも財産目当てじゃないよ。ほんとに。」って言っています。小学5年生の言うセリフか😓テレビの視すぎ?って思うのですが・・・。本人至って真面目です。

じいじばあばも「いいよ❗将来お家あげるねー」何て言うからますます調子に乗っている二男です😱

そもそもじいじばあばには跡継ぎいるっつうの❗

そんなユニークな二男ですが、勉強を最近頑張っています。サボりぐせがあるので、長男に比べて問題集の進捗が鈍いのですが、置いていかれない程度で踏ん張っています。頑張るんだぞーってお尻を叩いています😃

でも大好きな電車とレゴのことになると勉強が完全に手につかなくなります。レゴとかやってる時の集中力が勉強で発揮できれば❗すごいだろうなー😅❗これからに期待❗