普通の子の中学受験 はてなブログ

中学受験生を2人抱える父親です。

新学期

新学期のスタートです🎵いよいよ最終学年となりました。入学式をやったのがつい最近のような気がします。月日が経つのは早いもんだなあ。父は電車通勤なのですが、今の時期リクルートスーツやピカピカの学生服を身に纏った新人(新入生)がたくさん乗っています。息子達も「新人」の6年生です。下級生達のお手本となるような兄さんになってほしいものです😃

息子達の勉強も6年生用のものになり、難易度が格段にアップしてきました。今朝は国語の漢字を中心にやりましたが、対義語が難しい!父もわからず、答えを見てもピンとこない‼ヤバい❗息子達と一緒になって「へーそうなんだ。ふーん」とか言ってます。

他の習い事も春休みを終え、新年度がスタートです。学校、塾、その他もろもろ忙しい日々がまた始まりますが、息子達頑張れ👊😆🎵

春休みの影響?はたまた寝るのが遅いのが影響してか朝寝坊ぎみになってきた。ネジを巻いてくぞー👍