普通の子の中学受験 はてなブログ

中学受験生を2人抱える父親です。

学力調査テスト

全国一斉の学力調査テストが行われました。息子たちももちろん受けましたが、いきなり受けても戸惑うだろうと妻が過去問を用意して予習。結果は・・・・本人たち曰く「できたー」とのこと👌ほんとか?

過去問を見ると特徴的な問題の出し方で簡単に言えば癖がありますね❗これっていきなりやったら戸惑うかもというレベルだと思いました。全国では過去問をやらせてから本番を受けさせる都道府県があるそうで、そりゃ平均点上がるよなーって思います。

やはり予習は大事だなって考えさせられた学力調査テストでした💃

答えが帰ってくるのは数ヵ月後とのことで息子たちと一緒に楽しみに?待ちたいと思います🎵