普通の子の中学受験 はてなブログ

中学受験生を2人抱える父親です。

小学校の宿題

息子たちが6年生になってから小学校で出される宿題ってまじまじ見たことがなかったのですが、今日妻からまるつけ(答え合わせ)してあげてと頼まれ、見てみると・・・・これって小学校6年生のやる宿題?と思わず言ってしまいました。受験用問題と比べてあまりにも難易度が低い❗と表現するのが正しいのか受験勉強の難易度が高い❗と表現するのが正しいのかどちらなんでしょうか?😲

とにかく内容が別次元でした。小学校の宿題の進捗が正しいとすると息子たち偉いなーって思います😃ちょっとレベル違いすぎです。かえってそこまで勉強しなくても良いのかもとか思ったりしました。極端にやりすぎるのもどうかなー?勉強やり過ぎ注意報がでない程度に文武両道で頑張ってくれればいいや👍父はガリ勉君はあんまり好きじゃないので😓というのは受験生を持つ親として考えが甘いのでしょうか?