普通の子の中学受験 はてなブログ

中学受験生を2人抱える父親です。

時間管理

息子達は時間管理が苦手です。勉強すると言いながら、開始時間になるといつも隣接するじいじばあばの家に遊びに行って、帰って来ません😱見に行くとお菓子をボリボリむさぼっています。

そして、ようやく勉強をはじめたと思ったら、あっという間に横道にそれて本を読み出したり、遊んだりといった状態です❗一体どうしたら時間管理ができるようになったなるんでしょうか?

「ほっておいて自主性に任せればいいですよ❗自分で気がつくまでそっと見守ってあげてください」・・・なんて教育評論家が投稿したりするのを見ますが、なに言ってんだー❗そんなの子育て知らない人の言う台詞だ!って思います。人間って楽で楽しい方に流れる生きものです。ましてや子供じゃその誘惑に勝てないでしょ✨軌道修正しなかったらそのまま突き進むよ❗まったくいい加減なこと言いやがってーってぷんぷんしている父でした💃

ニンジンぶら下げる作戦しかないかな?色々試してみます😃