普通の子の中学受験 はてなブログ

中学受験生を2人抱える父親です。

脱走

息子たちは塾に通っていますが、塾のない日でも教室を解放してくれているので、暇があれば行って自習するようにしています😃ただし遊びたい盛りの息子たちは自発的にはなかなか行くとは言わないので半強制的になっています。で・・・先日自習をするため車で塾まで送り2時間位して迎えに行くと・・・二男が行方不明に😱長男にどこにいったか聞いても知らないとのこと❗勉強道具を放ったらかしにして❗まったくもー❗周囲を探しているとしばらくして向こうから赤いTシャツを着た見慣れた子供がてくてくと歩いて来ました🎵二男だ❗良かった❗良かった❗って何してたんだー❗😠

聞くと脱走して図書館で本を読んでいたとのこと😓

本を読んでたことは悪いことじゃないけどさ❗勉強しようよ☀勉強を❗もう崖っぷちなんだからさあ😰