普通の子の中学受験 はてなブログ

中学受験生を2人抱える父親です。

ボーダーライン

時折塾で全国模試というものを受けているのですが、その結果から今のところまでで父親的に判定すると長男合格ライン上、二男完全不合格❗になります。二男は相当ヤバイですねって感じで兄弟でどうしてこうも違うんだろう?って首をかしげたくなります😓まあ集中力や勉強量が違うからですね。たぶん。

生まれてから12年間ずーっと一緒にいた兄弟が中学から別々の道を行くことになるかも知れないよって長男に言うと「それはちょっとさみしいかも」との返事。じゃあ二男の勉強を見てやってねってお願いしときました🎵さて兄として弟君の面倒をきちんと見てくれるでしょうか?☺

二人で揃って志望校に入るか?二人とも公立に行くか?別々の道を行くか?運命の分かれ道です❗🐮