普通の子の中学受験 はてなブログ

中学受験生を2人抱える父親です。

夏休み後半

夏休みも後半に入っていますが、息子達は日々忙しくしています。というか自分で忙しくしています😅というのも宿題を溜めに溜めて首をきゅーっと絞めていて時間に追われる毎日なのです。でもちょっと宿題の量が多いかなー?塾Aのいつもの授業の宿題に夏期講習の宿題、塾Bのいつもの授業の宿題、英語教室の宿題等々一日当たりに換算したらたぶん40ページとか50ページやらないと終わらない感じです。それに加えて学校の宿題が自由研究やら読書感想文やらドリルやらこれまたたくさんあってお盆までは超大変でした。でも約束していた学校の宿題はなんとかお盆までに終えたので偉かった❗夏休み後半は盛り返そう😃👍テレビを見る時間は減らそう❗