普通の子の中学受験 はてなブログ

中学受験生を2人抱える父親です。

初秋の候

新学期もスタートして息子達はますます忙しそうです。塾で夏休みの勉強具合を確認するためのテストをやって長男はまずまずでしたが二男がメチャクチャな点数をとってきました。どれだけメチャクチャかというと正解率10%未満❗絶望的な結果に受験やめようよって話になりました😱でもやめないと頑なに拒むためやむ無く、受験勉強を継続することに❗もうこれからは二男については自主性を重んじてやることにしました。ただ💰かかってるから無駄にはしてほしくないんですけど😓最近秋らしく朝晩涼しくなってきましたが、我が家の受験事情も涼しくなってきました😵寒くならなければよいのですが😱