普通の子の中学受験 はてなブログ

中学受験生を2人抱える父親です。

師走です

昨夜のスーパームーン🌛はメチャクチャ明るかったですね☺息子達の受験も見通し明るいと良いのですが・・・・!なかなかうまくいきません😞もう受験までカウントダウンに入り最後の詰めのところですが、んーって感じです。受験用の応用編と過去問をやっていますがとても難しい❗親が見ても即答できず答えを見て息子達となるほどと一緒にうなずいている始末です😢でもほんとに難しいですよ、こんなのスラスラ解ける子供ってどんな子?超英才教育してるのかなー?☀自然体とかちょっと勉強してるとかぢゃ解けないと思います。かけるお金と時間に学力は比例する説を支持する父の独り言です😆

泣いても笑ってもあとわずかで受験本番です❗最後まで頑張るぞ💪