普通の子の中学受験 はてなブログ

中学受験生を2人抱える父親です。

過去問❗

そろそろ仕上げの時期ということで(実際は全然仕上がってませんが😓)・・・過去問を5年分家で実践的にやりはじめました❗試験時間は実際のものより5分短く設定❗

答え合わせは間違いを見直す方法でやっています。家の特大ホワイトボードでできるだけカラフルに5色使って丁寧にお父さん先生が解説です(上手いか下手かは別にして)💪😊

国語は長文の解説が難しい❗ホワイトボードに文章を写せるはずもなく😵

そうだ❗ってことで拡大コピー❗

問題はA3サイズなので、それを四分の一ずつ区切って200%で拡大コピーするとA3四枚分まで大きくできました縦80横60㎝❗これで張りだして授業形式でできました😃

理解してくれるとうれしいんだけどなー😰

今日は朝から二男がじいじばあばのところに脱走してテレビとスマホをコッソリいじっていたので超大きな⚡を落としました😡

みんな必死なんだからわかれよって❗空気読めよ~💧