普通の子の中学受験 はてなブログ

中学受験生を2人抱える父親です。

ドリル再び❗

秋深まり朝晩だいぶ涼しく寒くなってきました。夜寝る時間がだんだん遅くなってきたことに比例して朝の早起きができなくなってきた子供たち❗寒いし、日の出が遅くなったことも少なからず影響していると思われます🎵

で、朝の授業も寝ぼけ眼でやっても今一つ盛り上がらないので、過去にやった6年生のドリル算数編を復習することにしました。まあ目覚ましがわりの頭の体操ですね☺図形、文章が苦手なので集中的に攻めよう❗ってことでマイペースでやらせてます。結構すらすらやってるみたいです。多少進歩したかな?👦👦さあ睡魔に負けずに頑張ろう🎵